ドリクリのコロナ対策

皆で対策を頑張ろう!

A

 

 

B

人と人の距離を2mって聞いたとき、簡単!って思いました。しかし、会社や工事現場で実践してみたら、これがとても難しいことが分かりました。前も後ろも左右も斜めの人にも2mってどんな広さなんだろうと考えていたら、このことに気が付きました。日本人のDNAに刻まれた畳8帖の広さです。だから、あなたの近くにある8帖を探してみてください。その中心にあなた一人で動く感覚を保つことなのだと。

 

C

ZOOMミーティングやってます!)

初めての方も、図面のお打合せも、着工までのカラーコーディネートもZOOMで打合せどんどんやってます!

 

 

D

(手洗い)https://ejje.weblio.jp/content/wash

ハンドソープで約30秒、手の両面と指の間をしっかりゴシゴシと。ついでに洗面も掃除すると気持ちもスッキリ。

 

E

(うがい)https://ejje.weblio.jp/content/GARGLING

仕事中もウガウガって、一杯やりましょう!音が気になる人は、ドアを閉めてコポコポって控えめに。

 

F

(マスク)https://ejje.weblio.jp/content/MASK

絶対的エチケット品に格上げです。ずーっとマスクをしてると、肌がモイスチャーで調子イイ。

 

 

G

(メガネ)https://ejje.weblio.jp/content/glasses

目の粘膜からも感染の恐れあり。しっかりアイラインして。目をこすっちゃダメですよ。

 

 

H

(体温計)https://ejje.weblio.jp/content/thermometer

毎朝体温の管理を行いましょう。ついでに体温を測りながら体重と血圧も図ってみては。一石三鳥

 

 

I

(温かい飲み物)https://ejje.weblio.jp/content/tea

温かい飲み物は、体への負担もなく代謝を促進します。だから子供たちは、暑い夏になるまでアイスはお預け。

 

 

J

(食べる)https://ejje.weblio.jp/content/eat

朝昼晩、ちゃんとした時間にちゃんとした食事をとる。健康も建築デザインもバランスが命。

 

 

K

(寝る)https://ejje.weblio.jp/content/SLEEP

1日8時間、寝れたら素晴らしい別世界が待っているかもしれない。免疫力=睡眠