blog ブログ

悲しいお別れ

 

 

 

最近、悲しいお別れがありました。

 

命あるものは必ず尽きるときがくる

 

それはしかたないことなのかもしれませんが

どうにか助からなかったのかなとか

あの時こうしていたらとか

過去をとても悔やんでしまいます。

 

 


後悔しない1日を過ごしたいので

やることを先延ばしにしない、

やりたいことは実現に向けて動く。

健康に生きる。

長生きする。

そう誓いました。

 

 

そんなことを思いながら、

入院中の祖母に会いに行きました。

 


手術したばかりというのもあり

言葉がうまく発言できなかったり、

忘れてしまうことがあったりするそうで

孫の中で一番好きって言ってくれていたのに

母と妹はわかるのに私のことだけ

この人は?って聞かれて

すごく悲しくなりました…。

 

 


その後、私の持っているバックをみて

あれこれいいね、かわいいねと言ってくれて


あーやっぱりおばあちゃんは変わってないんだなって思いました。


祖母はいつも赤リップや

少し濃いめのメイク、派手な服装が好きで

私が着飾って会いに行くと

テレビの中の人みたいですっごく素敵

とよく褒めてくれていました。

 

私の持っているものに対していつも

可愛いねそういうのいいね、

おばあちゃんが子供の頃にはなかったなぁ

と、美やオシャレについての話もたくさんしました。

そんなことを思いながら写真を見せていたら

あれ?これしおりだねと言ってくれました。

 

その写真の私は青髪でバッチリメイク。

入院時の面会に行った時はすごくナチュラルメイクで

髪色が暗くマスクもしていたので

わからなかった模様、、、。

 

 

最近は、髪色を落ち着かせて

暗くしていましたが、

祖母にすぐ気付いてもらえないのは

とても悲しかったので

私は私でいようと思いました。

 


ということで、次のお休みに

青髪復活してきます!!

 


みなさん、青髪のわたしと

マルシェでお会いしましょう✨

 

祖母にもまた会いに行かなくちゃです

絶対に忘れてほしくなーーーーーい!!!!!

 

 

 

確かにこの写真、最近の私と全然違うから

気づいてもらえなかったのかも…

 

 

田村