blog ブログ

スタッフ紹介#4

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

ドリームクリエイト

広報担当、田村です。

 

 

今回はこのスタッフ紹介を始めたきっかけの

工務の小沢さんをご紹介します!

 

 

 

 

名前:小沢直志(おざわただし)

職種:工務・現場監督

写真は笑ってくださいと3回ほどお伝えしました


①出身地
A.出身地ですか?うまれってことですか?どういうあれっすか?

(小沢さんがよく職人さんに聞いてるやつです)

松戸じゃないすかね一応

 

②部活
A.中学のときはサッカー部っすね

(初耳情報です!!!!!)

 

③特技
A.特技、、、特技っすか?特技なんですかね

特技なんだろうなぁ。

みんなに聞いてるのに聞かれたら答えられないなって思ってましたけど、なんですかね。

そうっすね…

(淡々と無表情で冷静に突っ込むところじゃないですか?)

そうっすね…感情を消す。

あと人を好きにならないのも得意っすね。

(既婚者です!!可愛いお子さんが三人もいます!)

 

④苦手なことは?
A.パクチー

(大体の人が苦手なやつ入れてきましたね)

 

⑤趣味
A.ゴルフ

(なんでみんなゴルフにハマるんですか?)

 

⑥最近のマイブームは?
A.討論番組を見ることっすね

(すごい好きそうですね。都知事選のときすごく石丸さん推しに熱弁していましたもんね。)

 

⑦好きな科目は?
A.んー歴史っすね

(最初世界史と言いかけてから歴史になりました。選挙戦見ているだけありますね)

 

⑧よく食べる物
A.そばじゃないすか?、、、そば、、ですね

(じゃないですか?と聞かれても

一度も小沢さんがお蕎麦食べているところは見たことないです。

いちごミルク飲んでお菓子食べてるイメージしかないです)

 

⑨何か飼ってる?
A.飼ってないですね

(今は飼っていないそうです。前は飼っていたのかもしれません。)

 

⑩好きなアーティストは?
A.松山千春ですね

(噂では聞いていましたが松山千春さんの歌が歌えるんだとか👂)

 

11.いしまるしんじはいいんですか?
別に、、、別にいいかな。選挙おわったらあんまり関係ないっすよね

 (あんなに推していたのに選挙が終わったらさっぱりしていました)

 

田村コメント:

私が入社した当初、小沢さんは

初日から青髪のやべーやつきたなと思っていたそうです。

最初はあまり関わることがなかったので

そんなふうに思っていたことも知らず、

つい最近ちゃんと理解していただきました。笑

(面接の時は黒髪で行きましたし、

社長が田村さんはずっと青でいて青じゃない日は罰金ねといってくださったので

青で働いていますとお伝えました)

仕事を覚えていくにつれて、工務に確認することも増え

お仕事間でお話しする機会が増えていきました。

小沢さんは髭を生やしていて、話している時も真顔で、

一見怖そうにも見えますがそんなことはないのです。

なぜなら私は、あの小沢さんが

いちごみるくを飲んでいるのを見たのです。

私もいちごみるくが好きなので

小沢さんも甘党なのかなと思い、

それから勝手に打ち解けました。

今では仲良しの称号をいただいています!!

小沢さんの担当される現場はいつも綺麗で

お客様邸新築完成見学会の準備で

私が現場に出向いて撮影をする際、いつも完璧なんです!

ギリギリで作業している中、

撮影のために時間をとって準備してくださる小沢さんや

現場の皆様にもいつも感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

 

これからもお客様の夢が膨らむワクワクする家づくりのために

ドリームクリエイトで楽しくお仕事していきましょう!!

 

これからもよろしくお願いし致します!

 

 

田村