よくある質問

中途採用について

Q1.業界未経験ですが、応募は可能ですか?

もちろん可能です。
弊社では、新しい視点、新しい才能がチームを強くするということを確信しています。
不動産、注文住宅、リフォーム、コーディネートなどご希望と適正から配属を一緒に考えていきます。ぜひ、ご応募下さい。

Q2.中途採用の募集時期はありますか?

通年採用を実施しております。
ですので、決まった応募時期はありません。
ご興味をいただいた時点で、一度お会いしてビジョンや仕事内容などについてお話できればと思います。

Q3.入社時期はどのように決まりますか?

入社時期は、ご本人様と相談の上、決定させていただいております。
すぐに入社される方もいれば、少し先になる方もいらっしゃいます。
面接時にご相談させていただければと思います。

Q4.中途採用で求められる経験はありますか?

特にありません。
お会いして人物重視で採用させていただきます。
何か1つ輝く才能があれば、ぜひ弊社のビジョン実現にチカラをお貸しいただきたい。と考えております。
但し、設計経験、施工経験、インテリアコーディネート経験、不動産営業経験などがある方のご応募は大変嬉しいです。

Q5.選考で重視することはありますか?

人生のユニークな体験や実現したい夢を聞かせてください。ドリームクリエイトを通して、会社とともに自己成長を目指す人を探しています。

Q6.応募にあたって必要な資格はありますか?

職種により必要な資格がありますので、詳しくはエントリーをご覧ください。

新卒・第二新卒採用について

Q1.既卒者ですが、応募は可能ですか?

応募は可能です。
既卒者の方、第二新卒者の方も広く募集しておりますので、まずはご応募ください。

Q2.外国籍ですが、応募は可能ですか?

もちろん応募可能です。
弊社の価値観に共感している方であれば、国籍は問いません。

Q3.建築学部以外の学生でも応募可能ですか?

はい、可能です。
どんな学部であれ、一緒に成長していきたいという意欲のある方であれば、大歓迎です。
是非、あなたの才能を発揮してください。

Q4.入社時期は4月1日のみですか?

4月のみではなく、応募者の方のご状況に合わせた対応をさせていただきます。
海外の大学を卒業された方や、既卒1年以内の方も場合は、臨機応変に対応しております。
入社後の研修やトレーニングは全く変わりませんのでご安心下さい。

Q5.新入社員の研修制度はありますか?

入社後すぐに、新入社員研修があります。
また、入社から1年間は、新入社員トレーニング期間として随時研修の実施があります。
また、メンターとして先輩社員が丁寧にオンザジョブトレーニングをさせていただきます。

Q6.新入社員の配属について教えて下さい。

入社研修トレーニング後、ご本人の希望を伺い、社長との面談を経て配属先が決定します。
その後のキャリアステップは、ご本人の希望と社長との面談を通じて、一緒に作っていきます。

Q7.選考で重視することはありますか?

人生のユニークな体験や実現したい夢を聞かせてください。 ドリームクリエイトを通して、会社とともに自己成長を目指す人を探しています。

Q8.応募にあたって必要な資格はありますか?

職種により必要な資格がありますので、詳しくはエントリーをご覧ください。

ドリームクリエイトについて

Q1.研修制度はどのようなものがありますか?

ドリームクリエイトでは、個人の成長に投資を惜しみません。
現在実施している研修以外にも、個人の成長に必要だと判断した研修に関しては積極的に実施をしていきます。

Q2.産休や有給休暇は取得できますか? 結婚や出産後も働ける環境ですか?

社会制度にそって、取得可能です。過去、産休・育児休暇を取得した社員がいます。
今ある制度の利用はもちろん、働きやすい環境を作るためのご意見をいただけたら幸いです。女性が働きやすい会社を一緒に作って行きましょう。

Q3.入社するために必要な資格スキルはありますか?

建築を通じた事業を行っておりますので、建築士や施工管理技士、宅建士をお持ちの方であれば嬉しいです。
ただ、資格以上に価値観や考え方を重要視していますので、まずは当社の考えに共感していただいた方はご応募下さい。

Q4.ドリクリの社風について教えてください。

資格取得に励んだりスキル取得のために勉強をしたり、より良い未来のために挑戦をする人たちが集まっています。
ドリームクリエイトでは、自ら挑戦する人が活躍しています。

Q5.休日や休暇について教えてください。

完全週休2日制夏季休暇年末年始休暇(6日~9日)となっております。
※土日が休めない職種ですが、家族との時間も大切にしてほしい想いから業務や状況によって月1〜2回の土日休暇を推奨しています。

Q6.営業のノルマはありますか?

ノルマはありません。数字を追うのではなく、お客さまと密接に向き合うこと。その上で想像を超えた家を実現することを評価しています。