blog ブログ

chou a la creme Custard

 

 

みなさんこんにちは!

 

ドリームクリエイト

田村です!

 

 

昨日の話になるのですが、

次男の行事で学校に行ってきました。

 

まだ赤ちゃんみたいなわがままな次男が

もうすぐ学校に通うようになるなんて

信じられませんね、、、。

 

遊べなくなることを何となくわかっているようで

「別に学校行きたくない」とか

「だって絵本とかないんでしょ」とか

不機嫌になりながらも頑張ったので

帰りにシュークリームを買いに

佐野市のシュークリーム専門店

行ってきました!!

 

このお店がオープンする前から

お友達から話を聞いてお店を知っていて

モンブランをその友達がくれて食べた時に

衝撃を受けました。

 

一般的なふにゃふにゃした生地の

シュークリームが私は苦手で

あまりシュークリーム自体

好きではないのです。

 

ですがここのシュークリームは

生地がクッキーのようにザクザクまではいかない

絶妙なサクサク感に

甘すぎずにシューを邪魔しないクリーム。

とってもバランスの取れた味が最高に美味しくて。

もう虜になりました。

 

それから数回買いに行ったりしていますが

ドリームクリエイトで働き出してから

社内でもおすすめをして

社員もみんな美味しい!と絶賛して

買いに行くようになりました。笑

 

そして会社でパーティーをやる際に

ここのシュークリームがいい!と社長に提案したところ

OKとのことで

しかも各家族分頼んでいいとのことで

かなりの数をオーダーさせていただきました。笑

 

その際にインスタもフォローさせていただいていました😌

 

 

私が勝手に思い入れのあるお店に

昨日買いに行ったところ、

お店の方が

「ドリームクリエイトの方ですよね?!」

と声をかけてくださいました。

 

私の髪の毛や雰囲気(おそらく青)で

わかっていただいたみたいで

声をかけていただけるのって

とても嬉しいものですね😊

 

普段はうわ〜青い人いるわ〜みたいに

みれれることは多々ありますが

声をかけてもらえてのがとてもうれしい田村でした!

 

もちろん、また買いに行きます!!

 

 

いつもモンブランは必ず食べますが

昨日は期間限定の黒蜜きな粉とあん生抹茶を

チョイスしました。

家族の分も買っていますが

1人で2個食べました。

 

このあとしょっぱいものが食べたくなって

トマトクリームパスタを作って食べて(16時ごろ)

夕飯にはビビンバを食べました。(18時ごろ)

 

 

完全に最近食べすぎています。

食べログにならないように気をつけます!!!

 

 

ということで昨日お休みいただいたので

本日出勤している私のブルーコーデも載せます🤩

誰か胃下垂の改善方法教えてください…。

 

 

 

今日は持ち寄りお昼にして

春山さんの美味しい切り干し大根を

5人前くらい私が食べてしまいました。

食べたくてリクエストしたら

作ってきてくれました😭♡

 

STY🌹

 

田村